ご依頼の流れ
FLOW

各種サービスご依頼の流れ

ご依頼予定のサービスを選択

  • Web制作/LP制作
    WEBSITE
  • グラフィック制作
    GRAPHIC

Web制作 / LP制作のご依頼の流れ

01

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームまたは公式LINEよりご連絡ください。
その際に出来るだけ詳しい要件や情報をいただけますと、お打ち合わせがスムーズに進みます。
※2営業日以内に返信いたします。

02

お打ち合わせ / ヒアリング

お客様のご希望内容・制作目的などをお伺いいたします。
zoom・Skype・LINEにて、お打ち合わせが可能です。対面をご希望の場合は、熊本・福岡のみ可能となっております。

  • ホームページを制作する目的
  • ターゲットとしたい層はどこか
  • 競合他社や参考にしたいサイト
  • 御社の強みや同業他社と比べて何を打ち出したいのか
  • ご予算や公開希望日 など

上記のような、お客様の事業内容についてのヒアリングを行います。

03

ご提案 / お見積り

ヒアリングした内容をもとに、お客様の事業の強みを活かしたコンセプト・サイトマップのご提案と概算のお見積もりを提出いたします。

04

ご契約

ご提案内容とお見積りを検討していただき、納得していただけましたらご契約となります。
この時に CloudSign にて、オンラインの電子契約書を交わさせていただき、着手金として制作費の50%をお支払いいただきます。

05

ワイヤーフレームの制作

サイトの目的を達成するために、必要なページの具体的なレイアウト・掲載内容などをまとめたワイヤーフレームという設計図を制作いたします。
お急ぎの場合にはこの部分を短縮し、6と7を並行して進行する場合がございます。

06

原稿および素材のご提供

ホームページに掲載する原稿や写真などをお客様にご提供をいただきます。ご提供いただいた原稿は、こちらでブラッシュアップのご提案をいたします。
素材などが用意できない場合でも臨機応変に対応いたしますので、まずはご相談ください。
この工程が最もサイトを制作する上で重要ですので、ご協力をお願いいたします。

07

Webデザインの制作

ご提供いただいた素材とワイヤーフレームから、実際のWebデザインの制作を行います。
まずはトップページを1枚制作した後、お客様にご確認いただきます。サイトのイメージに差異がないことが確認できましたら、残りの下層ページを一気に制作いたします。
この後の作業後に、大きな修正が出てしまうと納期に大幅な影響が出てきてしまうので、この時点でしっかりデザインを詰めていきます。

08

コーディング / CMS構築

制作したWebデザインをコーディングし、ブラウザ上で閲覧できるように仕上げていきます。ブログ機能等がある場合には、CMSを導入していきます。

STUDIOでスピード制作プランの場合には、このコーディングに代わる作業をSTUDIO上で行います。

09

最終確認 / 公開・納品

コーディング・CMS構築作業が終わりましたら、テストサーバー上でレイアウト・掲載内容・動作の最終確認をしていただきます。
その際に、CMSを導入している場合には、記事コンテンツの追加方法などをレクチャーいたします。

特に問題がございませんようでしたら、ホームページを本番環境へとアップロードし、納品となります。
無事、納品完了となりましたら残りの代金をお支払いいただきます。

10

アフターフォロー

残りの代金をお支払いいただいた後に、この2つをプレゼントいたします。

  • ブログ運用に必要な知識が詰まった「ブログ運用マニュアル」
  • SEOに詳しくなくても検索順位上位が狙える記事が書ける「ライティングマニュアル」

また、お客様のご要望によって保守運用や記事更新などの運用サポートも行なっておりますので、ご興味ありましたらお申し付けください。

グラフィック制作のご依頼の流れ

01

お問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームまたは公式LINEよりご連絡ください。
その際に出来るだけ詳しい要件や情報をいただけますと、お打ち合わせがスムーズに進みます。
※2営業日以内に返信いたします。

02

お打ち合わせ / ヒアリング

お客様のご希望内容・デザインイメージなどをお伺いいたします。
zoom・Skype・LINEにて、お打ち合わせが可能です。対面をご希望の場合は、熊本・福岡のみ可能となっております。

03

ご提案 / お見積り

ヒアリングした内容をもとに、提案書と見積書を送付いたします。

04

ご契約 / ご入金

ご提案内容とお見積りを検討していただき、納得していただけましたらCloudSignにてオンラインの電子契約書と請求書を送付いたします。
グラフィック制作に関しましては、料金を前払いにてお願いしております。

05

デザイン制作

ご入金が確認できましたら、デザイン案の制作を開始します。
デザイン案と用紙の選定が出来次第、ご連絡いたします。

06

最終確認 / 入稿

デザイン案をご確認いただき、ブラッシュアップをしていきます。
最終的なデザインが完成しましたら、印刷会社への入稿作業を開始いたします。

07

納品

仕上がりを最終確認し、検品が終わりましたら納品させていただきます。

ホームページ制作・グラフィック制作
SNS運用代行・外部パートナー業務など

私たちにお任せください

お問い合わせ
CONTACT

ご予算に合わせた様々なプランを
ご用意しております。
まずはお気軽にご相談ください。